高知県公立大学法人規程集

トップページに戻る
最上位 > 第5 高知工科大学 > 第3編 学務 > 第3章 履修・成績
高知工科大学大学院研究指導計画書に関する申し合わせ
研究指導計画書(博士後期課程)本学大学院修士課程及び博士後期課程の学生に対して、研究指導の方法及び内容等を明示するための研究指導計画書(以下「計画書」という。)について、次のとおり申し合わせる。
 
1 計画書は、修士課程は様式1、博士後期課程は様式2を用いて、指導する学生ごとに作成する。ただし、同様式の項目を満たしていれば、別様式での提出も可能とする。
2 計画書は、修士課程は2年(早期修了希望者は1年半又は1年)の課程全体に関するものを、博士後期課程は1年ごとに作成する。また、原則として各年度の5月末(秋季入学等の場合は11月末)又は各コースが定める期日までに作成する。
3 指導教員は、学生と研究計画及び研究指導計画について十分な打合せ等を行い、計画書を作成するとともに、学生に写しを渡す。なお、当該計画書については、修士課程は教育センター長、博士後期課程は工学研究科長に提出することとする。
4 指導教員は、必要に応じて計画書の見直しを行い、見直したものは改めて学生へ提供し、修士課程は教育センター長、博士後期課程は工学研究科長へ再提出し、実効性の高いものに改めるよう努める。
附 則
 この申し合わせは、令和4年4月1日から施行する。