高知県公立大学法人規程集

トップページに戻る
最上位 > 第1 法人 > 第7章 設備及び附属施設の管理・使用
高知県公立大学法人高知工科大学国際交流会館規程
(趣旨)
第1条 この規程は、高知工科大学学則第38条の2の規定に基づき、高知工科大学国際交流会館(以下「国際交流会館」という。)について必要な事項を定めるものとする。
(目的)
第2条 国際交流会館は、広く海外の優秀な留学生を受け入れるとともに、学生の勉学と良好な住環境のために便宜を供与し、教育研究及び学生間交流の促進に資することを目的とする。
(管理運営)
第3条 国際交流会館の管理運営の責任者は、学長が定めることとし、高知工科大学事務局が所管する。
2 国際交流会館の管理運営に関する事項については、別に定める。
(宿舎費等)
第4条 国際交流会館に関する宿舎費等は、別表のとおりとする。
2 宿舎費等の支払いは、入居者及び利用者が大学の請求に基づき支払うものとする。
3 納入された宿舎費等は、返還しない。ただし、入寮を辞退したとき、期間途中で退寮したときには、この限りでない。
4 管理運営責任者が、特に必要と認めた場合には、宿舎に関する費用を減免し、あるいは納入を猶予することができる。
(入居者及び利用者の義務)
第5条 入居者及び利用者は、国際交流会館の保全につとめ、次の各号に掲げる事項を厳守しなければならない。
(1)施設及び備品は、大切に維持保全し、目的以外に使用しないこと。
(2)許可なく施設及び備品に工作を加えないこと。
(3)他者を宿泊させないこと。
(4)防火、保健衛生及び災害防止等に努めること。
(5)騒音など他人に迷惑となるような行為を慎み、自律的な生活を心がけること。
附 則
1 見直しにより、公立大学法人国際交流会館規程は、高知県公立大学法人高知工科大学国際交流会館規程に名称変更する。
2 この規程は平成27年4月1日から施行する。
附 則  
 この規程は令和5年10月1日から施行する。
 
別表(第4条関係)
宿舎費等

部屋タイプ

室数

寮費(室料)

入寮費

共益費

備考

Aタイプ

(ユニットバス・

キッチン付)

31室

月額 30,000円

入寮時のみ

30,000円

年額

30,000円

・電気代別(消費税別途徴収)

Bタイプ

(ユニットバス付)

52室

月額 27,500円

HCR

(身体障害者用)

1室

月額 27,500円

交流ホール

1室

1時間300円

(空調を利用した場合600円)

・教職員及び学生以外の利用者の場合
・消費税別途徴収

会議室

1室

1時間 100円

(空調を利用した場合200円)